怖い話体験談

怖い話体験談をアップしていきます

怖い話

実際に体験した心霊現象、怖い話など体験談を綴っています。

玄関へ続く廊下に置いている固定電話の受話器が小刻みに動いていました

私が小学校5年生の時に家を新築で建てました。
まだその家に住み始めたばかりの頃にした体験です。
私の両親は共働きだったので、小学校から帰宅すると一人でテレビアニメを見ながらおやつを食べるのが日課でした。続きを読む

忘れられないお葬式の夜の夢

あれは私がまだ小学校の2年生だった時のことです。父方の伯母にあたる方が、当時まだ33歳という若さにも関わらず、癌になり、手術・治療のかいもなく、亡くなってしまいました。
なにぶん子供の頃のことですから、あまり細かなことはよく覚えていないのですが、その方のお葬式の夜の夢だけは、今でも時折思い出すのです。続きを読む

廃屋からの子守歌

私が中学生の頃です。その年の夏休みが終わってから、林間学校的な自然教室体験合宿が3泊4日間行われました。場所は九州のとある山間地です。

当時、私は、まだ幼かったこともあり、物事の認識があまりできませんでした。宿泊当日は、一学年全員。一クラスクルーごとにバスに分かれて学校から直接現 地に向かいました。バスの中には、ガイドが一人常駐しており多少の観光案内のようなお話もありました。
続きを読む

白い光が、子どもの形になって、部屋にいた

私には小学生の息子がいます。
ある時に、高熱が出て寝込んでしまいました。世間では、インフルエンザや急性胃腸炎などが流行しており、わが子もその類だと思っていました。
もちろん、病院にも連れて行き、診察もしてもらっていました。
続きを読む

金縛りと女の声

私は某大学に通っている学生なのですが、昨年の春に体験したものを書かせていただきます。

 私は大学の近くの二部屋あるアパートに友人と猫2匹で暮らしています。
ある日、私がバイトから帰ってくるとすでに友人は寝静まっており、私自身も疲労困憊状態にありお風呂に入り早々に布団に入りました。
すると、キッチンで遊んでいた飼い猫二匹が私が寝ている部屋に入ってきて、ちょうど私の両足を挟むようにして布団の上で寝始めました。
続きを読む

深夜に私の部屋で鳴り響く赤ちゃんの鳴き声

大人になってからはめっきり心霊体験や不思議体験はなくなりましたが、子どものときはそういう体験をいくつかしました。不思議体験の一番最後は私が高校生のときで受験勉強で夜遅くまで勉強をしていた頃でした。

深夜過ぎに毎日寝ていたのですが、金縛りを頻繁に体験しました。ただ単に身体が硬直するのではなく、私の場合は変な音も伴いました。

続きを読む

何の音だったの・・・?

私が中学生頃の心霊体験です。
私には4つ年下の弟がいます。そして、父親と母親がいて、4人家族です。
私が中学生頃の出来事なのですが、家族4人でどこかの温泉だったかと思いますが、旅行にでかけました。
その日の宿は、4人で一緒の部屋に泊まりました。
何事もなく一日を過ごし、宿でまったりしていましたが、温泉も行き、食事もすませて部屋で過ごしていた時です。
隣の部屋から、「ドンドン!」という大きな音が聞こえてきました。
はじめは、「隣の部屋の客うるさいなあ・・・。」というぐらいの気持ちで聞いていましたが、そうは言ってられないほど、何度も何度もドンドン音がするようになりました。
続きを読む

他人の守護霊さんに護られた私

今から20年も前の話です。
私が大学生の時に本当に体験した事です。
当時私は、学生サークルのマネージャーとして毎日忙しく楽しく過ごしていました。
そんなある日…挨拶程度でしか知らない間柄の女子に声をかけられ、その子に誘われるがまま夜遊ぶ約束をしました。
あまり、夜遊びはサークル活動以外参加していなかったので珍しい事でしたが、彼女は日ごろから目立ちほど人気者でした、そんな彼女と友達になりたかった私は、直接誘われた嬉しさから流れるままにOKしたのです、彼女の見た目は派手で遊びなれているのがわかります、でも嫌な雰囲気はなく明るい人柄で実際気さくで直ぐに溶け込めました。
「彼女に夜遊び前に折角予定がないなら何か食べに行こうよ 」
待ち合わせ場所に近いお店私の他に数人が軽く食事をしました、出口で会計の際、彼女が見当たらないのでテーブルを覗くと何故か彼女はティッシュペーパーにテーブルに置いてあった「塩」を山盛りに包んでいました…
とても不思議に感じつつ(何かあるのかな?)程度で流しました。
クラブに入り数時間、ドリンク片手にソファに移り他愛もない話を笑いながらしていると、段々寒気がおそってきました、足がガクガクしだし頭痛もします、妙な空咳も出てきたので(飲みすぎたかな)と、皆にはトイレに行くと伝えて席を離れトイレに向かいました。

続きを読む

幽霊の境界線

それは5年前の話。
私は学生時代から仲の良い優奈(仮名)に誘われ、産まれてはじめて『街コン』なるものに参加しました。
大多数の女子がそうであるように、お目当ては出会いより食べ放題。私達もまた安い参加料を支払い、地元で評判の良い隠れ家店の創作料理を堪能していました。そこへやってきたのが田辺くん(仮名)、沢田くん(仮名)、山根くん(仮名)の3人組。意気投合した私達は度々5人で遊ぶようになりました。飲み会、カラオケ、ボーリング、ビリヤード…週に2回は会っていたでしょうか。いつも楽しくて、みんな笑っていました。続きを読む

自殺した人がいる部屋

話は15年前。大学時代まで遡ります。仲の良いグループの中に1人変わった子がいました。
彼女は霊感が強いと評判で、いつも明後日の方向をぼんやり眺めては何やらぶつぶつと呟いてみたり
いろんな人から心霊相談を受けては霊視したりしていました。
私はいつも彼女から『あなたは私より霊感が強い。まるで磁石の様に霊と引き寄せあっている』と、羨望の眼差しを受けていました。
しかし私自身何の心霊体験もなく。そもそも幽霊とか苦手だし…正直気持ち悪かったので適当に返事をするだけであまり相手にしていませんでした。
続きを読む