怖い話体験談

怖い話体験談をアップしていきます

2015年02月

実際に体験した心霊現象、怖い話など体験談を綴っています。

玄関へ続く廊下に置いている固定電話の受話器が小刻みに動いていました

私が小学校5年生の時に家を新築で建てました。
まだその家に住み始めたばかりの頃にした体験です。
私の両親は共働きだったので、小学校から帰宅すると一人でテレビアニメを見ながらおやつを食べるのが日課でした。続きを読む

忘れられないお葬式の夜の夢

あれは私がまだ小学校の2年生だった時のことです。父方の伯母にあたる方が、当時まだ33歳という若さにも関わらず、癌になり、手術・治療のかいもなく、亡くなってしまいました。
なにぶん子供の頃のことですから、あまり細かなことはよく覚えていないのですが、その方のお葬式の夜の夢だけは、今でも時折思い出すのです。続きを読む

廃屋からの子守歌

私が中学生の頃です。その年の夏休みが終わってから、林間学校的な自然教室体験合宿が3泊4日間行われました。場所は九州のとある山間地です。

当時、私は、まだ幼かったこともあり、物事の認識があまりできませんでした。宿泊当日は、一学年全員。一クラスクルーごとにバスに分かれて学校から直接現 地に向かいました。バスの中には、ガイドが一人常駐しており多少の観光案内のようなお話もありました。
続きを読む