怖い話体験談

怖い話体験談をアップしていきます

2015年01月

実際に体験した心霊現象、怖い話など体験談を綴っています。

白い光が、子どもの形になって、部屋にいた

私には小学生の息子がいます。
ある時に、高熱が出て寝込んでしまいました。世間では、インフルエンザや急性胃腸炎などが流行しており、わが子もその類だと思っていました。
もちろん、病院にも連れて行き、診察もしてもらっていました。
続きを読む

金縛りと女の声

私は某大学に通っている学生なのですが、昨年の春に体験したものを書かせていただきます。

 私は大学の近くの二部屋あるアパートに友人と猫2匹で暮らしています。
ある日、私がバイトから帰ってくるとすでに友人は寝静まっており、私自身も疲労困憊状態にありお風呂に入り早々に布団に入りました。
すると、キッチンで遊んでいた飼い猫二匹が私が寝ている部屋に入ってきて、ちょうど私の両足を挟むようにして布団の上で寝始めました。
続きを読む

深夜に私の部屋で鳴り響く赤ちゃんの鳴き声

大人になってからはめっきり心霊体験や不思議体験はなくなりましたが、子どものときはそういう体験をいくつかしました。不思議体験の一番最後は私が高校生のときで受験勉強で夜遅くまで勉強をしていた頃でした。

深夜過ぎに毎日寝ていたのですが、金縛りを頻繁に体験しました。ただ単に身体が硬直するのではなく、私の場合は変な音も伴いました。

続きを読む

何の音だったの・・・?

私が中学生頃の心霊体験です。
私には4つ年下の弟がいます。そして、父親と母親がいて、4人家族です。
私が中学生頃の出来事なのですが、家族4人でどこかの温泉だったかと思いますが、旅行にでかけました。
その日の宿は、4人で一緒の部屋に泊まりました。
何事もなく一日を過ごし、宿でまったりしていましたが、温泉も行き、食事もすませて部屋で過ごしていた時です。
隣の部屋から、「ドンドン!」という大きな音が聞こえてきました。
はじめは、「隣の部屋の客うるさいなあ・・・。」というぐらいの気持ちで聞いていましたが、そうは言ってられないほど、何度も何度もドンドン音がするようになりました。
続きを読む