怖い話体験談

怖い話体験談をアップしていきます

2014年12月

実際に体験した心霊現象、怖い話など体験談を綴っています。

他人の守護霊さんに護られた私

今から20年も前の話です。
私が大学生の時に本当に体験した事です。
当時私は、学生サークルのマネージャーとして毎日忙しく楽しく過ごしていました。
そんなある日…挨拶程度でしか知らない間柄の女子に声をかけられ、その子に誘われるがまま夜遊ぶ約束をしました。
あまり、夜遊びはサークル活動以外参加していなかったので珍しい事でしたが、彼女は日ごろから目立ちほど人気者でした、そんな彼女と友達になりたかった私は、直接誘われた嬉しさから流れるままにOKしたのです、彼女の見た目は派手で遊びなれているのがわかります、でも嫌な雰囲気はなく明るい人柄で実際気さくで直ぐに溶け込めました。
「彼女に夜遊び前に折角予定がないなら何か食べに行こうよ 」
待ち合わせ場所に近いお店私の他に数人が軽く食事をしました、出口で会計の際、彼女が見当たらないのでテーブルを覗くと何故か彼女はティッシュペーパーにテーブルに置いてあった「塩」を山盛りに包んでいました…
とても不思議に感じつつ(何かあるのかな?)程度で流しました。
クラブに入り数時間、ドリンク片手にソファに移り他愛もない話を笑いながらしていると、段々寒気がおそってきました、足がガクガクしだし頭痛もします、妙な空咳も出てきたので(飲みすぎたかな)と、皆にはトイレに行くと伝えて席を離れトイレに向かいました。

続きを読む

光に包まれた夢

霊の存在は否定はしませんし、お墓やお寺や慰霊碑の前を通って寒気や背中が重くなった程度ならいくらでもありました。
ただ、こういう現象は初めてでしたので書き連ねて見たいと思います。
ちょうど昨年の今頃でしょうか。世の中が良くなると期待してた時期ですね。
株で儲かったとか、そういう話が聞こえだした頃の話です。
続きを読む

高校時代の不思議な体験

この話は、私が高校生の時の不思議な体験の話です。私が高校に入ってから父親の転勤の関係で、アパートに引っ越しをしました。5階建ての比較的新しいアパートで、私たち家族は4階に住むことになりました。
 私には兄がいるのですが、今までは兄と同じ部屋で生活をしていました。ですが、今度は部屋数があったので一人部屋があてがわれることになりました。嬉しかった私は、年頃だったこともあり、段々と夜更かしをするようになっていきました。その頃から徐々に不思議な体験をするようになったのです。
続きを読む

幽霊の境界線

それは5年前の話。
私は学生時代から仲の良い優奈(仮名)に誘われ、産まれてはじめて『街コン』なるものに参加しました。
大多数の女子がそうであるように、お目当ては出会いより食べ放題。私達もまた安い参加料を支払い、地元で評判の良い隠れ家店の創作料理を堪能していました。そこへやってきたのが田辺くん(仮名)、沢田くん(仮名)、山根くん(仮名)の3人組。意気投合した私達は度々5人で遊ぶようになりました。飲み会、カラオケ、ボーリング、ビリヤード…週に2回は会っていたでしょうか。いつも楽しくて、みんな笑っていました。続きを読む