怖い話体験談

怖い話体験談をアップしていきます

2014年11月

実際に体験した心霊現象、怖い話など体験談を綴っています。

自殺した人がいる部屋

話は15年前。大学時代まで遡ります。仲の良いグループの中に1人変わった子がいました。
彼女は霊感が強いと評判で、いつも明後日の方向をぼんやり眺めては何やらぶつぶつと呟いてみたり
いろんな人から心霊相談を受けては霊視したりしていました。
私はいつも彼女から『あなたは私より霊感が強い。まるで磁石の様に霊と引き寄せあっている』と、羨望の眼差しを受けていました。
しかし私自身何の心霊体験もなく。そもそも幽霊とか苦手だし…正直気持ち悪かったので適当に返事をするだけであまり相手にしていませんでした。
続きを読む

前の持ち主が発狂し、売りに出された家

私がまだ二十代前半の頃、不動産の仕事をした事があります。
ある家を手放したい、という方がいて、私と、先輩社員の人と二人で、その家の写真を撮って来る事になりました。
それほど大きくない家でしたが、まだ新しく、何でこんな家を手放したがるのか、私達は、不思議に思いました。
ただ、その家は、日を遮る物は特にはないのですが、何か暗いんです。
何と言いますか、全体的にどんよりしている。
鍵をまだ受け取っていない、という事で、外環の写真しか撮れなかったのですが、
私は、何とはなしに、その家の窓から中を見てしまいました。
続きを読む