怖い話体験談

怖い話体験談をアップしていきます

2014年07月

実際に体験した心霊現象、怖い話など体験談を綴っています。

霊についてはじめて触れた体験

私が高校生の時の体験です。
心霊系はテレビで見るのは好きな方でしたが、実際自分が体験したのは初めてでした。

高校の修学旅行の時の話です。
広島に修学旅行に行きました。2泊3日でしたので、2ヶ所のホテルに泊まりました。続きを読む

怖かったこと....

大学生の頃、稲川順次さんだとかが恒例の怪談話。特に、夏になるとたくさんの回数をテレビでやっていたり、そのほかの心霊写真番組など、おおはやりの季節がやはり夏。話にも涼を求めたい時期はどうしても増えちゃうんでしょうね。
そこで私にも不思議な体験があるので教えちゃいます。大学生の頃、入学間もない私は同じ研究室の友達と早速のオリエンテーションに参加することになりました。大学のもつ海辺の宿泊棟もある研修所がその会場。1泊2日の日程でした。着いてからは特に問題なく、順調にスケジュールをこなし、夕食へ。皆で支給されたお弁当を食べた後、自由時間。ある部屋に5~6人が集まり、たわいもない話を続けていました。
続きを読む

ホタルを見に行くはずが、、、

私と友達は、ホタルがたくさんいると言われる山に行く事になりました。
次の日が休みと言う事で、皆でご飯を食べに行き、それじゃらその山にむかいました。
その山に行くのに車で、1時間はかかります。
まずメンバーは僕と僕の先輩男性と女性3人で行きました。
全員で5人です。みんなで車で乗り行きました。
行く途中、雨が降ってきました。私が運転をしてました。雨が降ったので僕は辞めようと言いました。
しかし、みんなそんな事は気にしてません。結局行きました。山に着いて道に迷ってしまいました。すごい細い林道に入ってしまったようです。その時外は大雨です。
続きを読む

最初で最後の金縛り

今も昔も、私は「霊感」のようなものとは縁遠く、
何かが見えたり何かを感じたりすることは全くないのですが、
今から20年程前、私が大学生の頃に1度だけ説明がつかない体験をしました。

その日、私はいつもより少し早く大学から帰宅し、
アルバイトに行くまでには中途半端な時間が空いてしまいました。
続きを読む

事故物件に霊が取り付いていました

これは私が大学を卒業して、就職した時の話です。

私は田舎に住んでいて就職したのは都会だったので、親元を離れて一人暮らしをする事になりました。
私はそれまで一人暮らしをしたことがありませんでしたので、期待よりも不安の方がたくさんありました。

今までは親のお金で生活をして来ましたが、就職したからには自分の収入だけで生きて行かなくてはならなくなりました。

続きを読む

赤いスカートの少女

これは5年前、私がお菓子工場のアルバイトとして働いていた時の話です。
繁忙期のみのアルバイトで、クリスマスからホワイトデーまで、寒い季節の仕事でした。
時間帯は夕方5時から深夜1時。
夜中ですが、昼間働いているわけではないので、眠くなることはなかったと思います。
仕事の後みんなでマクドナルドとか行くくらい元気でした。続きを読む

友達の家で起きた出来事

それはいつものように友達の家に皆が集まっている時の出来事でした。
私ともう一人の友達は霊感が強く、いつもと違う雰囲気を感じていました。
そして2人で、今日はいつもと違う感じがするなと話しをしていた後にそれは起こりました。
友達数人と日々の出来事などを楽しく話していると、天井の角に人の気配を感じました。
霊感のあるもう一人の友達に「天井の角に人の気配を感じない?」と問いかけてみると、「俺もさっきから気になっている」と返ってきました。

続きを読む

父とわたしの体験

こんばんは。偶然、久しぶりに亡くなった父親の夢をみたので体験談として記しておきますね。他の方のようにお話が上手くないのですが、あった事実そのままを記しておきます。
 このお話は、私が小学校2年生だった頃のお話です。まだ、その時は病気療養中の父親も一時退院できるときもあったので、自宅で一緒に過ごしていた夏場の頃のお話です。
続きを読む

謎の人影

それは夏も終盤のある日、友人の家に遊びに行った時の話です。
男子二人、女子二人でゲームをして遊ぶという事で男子の家で遊ぶことになりました。
ゲームをして遊んでいても当時の私達は中学生ですぐ飽きてしまうことがしばしばあり、今回もすぐに飽きてしまいました。
そんな中学生の私達、夏といえばすることは限られてきます。
そう怪談をみんなで話そうじゃないか!ということになったのです。
続きを読む