私は4年ほど前に不思議な体験をしました。
その時まで霊が見えたりすることもないし、心霊体験もしたことがなかったのでそういうものを信じてもいませんでした。
その時の話をしたいと思います。5年前に私はとある会社でパートとして働くことになりました。そこの経営者の人に気に入られてとても可愛がってもらっていました。私がお金に困っているのを知っていたからお客さんに頂き物をすると真っ先に私にくれたりしていました。しかし、私が働き出して半年経った頃からその人は家庭で問題がいろいろ起きてとても悩んでいました。ボーっとしていたりいきなり怒り出したりと少し情緒不安定なこともありました。ちょっと最近おかしいよねと従業員の間でも噂になっていました。ですが、本人にはなにも聞けないのでみんなそっと見ているだけにしていました。
そして入社1年くらい経った頃私は結婚を気に退職することになりました。そのときもまだ経営者の人の家庭の問題は解決していなかったようで精神的に不安定なままでした。お気に入りだった私が退職したことで余計に不安定になっていたと後で従業員の人に聞きました。
退 社から3ヶ月くらい経った頃に久しぶりにその会社で仲が良かった人から連絡が来ました。その時に何気なく「皆さんお変わりなくお元気ですか?」と聞きまし た。すると思いもよらなかった答えが返ってきました。「実は経営者の○○さんが亡くなったの。それで会社ももうなくなってしまったのよ。」ということでし た。私は一瞬ショックで何も言葉が出てきませんでした。悩んでいたからもしかして・・・と思って聞きましたが、心筋梗塞だったそうです。そしてそのことに ついても最近の近況についても話したいから久しぶりに元職場のみんなで集まろうということになりました。
さっそく数日後の夜に居酒屋に行くことに なりました。現地集合だったのでお酒を飲まない私は自分の車に乗って家を出ました。元職場の近くの居酒屋だったのですが、その場所に近づいてきた時に急に 右肩に誰かにものすごい力で握られているように感じ始めました。最初はまだ我慢出来る痛さだったのですが、徐々に肩を掴んでいるような力が強くなってきて 運転しながら「痛い!痛い!」と叫んでいました。その痛みは居酒屋についてもしばらく治まりませんでした。私はなんとなく亡くなった経営者の方かな?と感 じていました。そしてその人の話をみんなでし始めると急にふっと肩が楽になりました。みんなと一緒に来たかったのかな?と思いました。これが私の唯一の心 霊体験です。